インターネットが繋がらない!故障かなと思ったら
お知らせ
ご自宅でインターネットを利用していたが、突然利用できなくなった場合の対処法をご紹介します。
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、機器を再起動してみましょう。
それでも解決しない場合、以下の原因が考えられます。
1.ネットワーク機器・配線のご確認
2.工事・障害情報のご確認
3.ネットワーク機器のランプ状況の診断
NTT東日本をご利用の場合、トラブルの原因をご自身で確認することができますので、参考にしてください。
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、機器を再起動してみましょう。
それでも解決しない場合、以下の原因が考えられます。
1.ネットワーク機器・配線のご確認
2.工事・障害情報のご確認
3.ネットワーク機器のランプ状況の診断
NTT東日本をご利用の場合、トラブルの原因をご自身で確認することができますので、参考にしてください。
故障に関する診断・手続きはこちら