ゴミに関するお知らせ | ごみ | 暮らしの情報 | 北海道 真狩村 logo-horizontal logo-vertical

ゴミに関するお知らせ


真狩村のごみ出しに関する記事を載せていますのでご覧ください。
 
イメージ

ごみ分別ガイドブック

真狩村のごみの分別の仕方及び50音順の分類表が載っていますのでご覧ください。
ごみの分別が始まったとき(H14)に全戸に配布し、その後は村に転入された際に配布しています。
失くしてしまった方、または古い冊子をお持ちの方は、分別の内容が変わっている部分がありますので、こちらでご確認ください。
イメージ
ごみの回収は、月曜から土曜まで品目を分けて回収しています。
その日に回収する品目を確認して出してください。
ごみは朝の8時30分までに出してください。
イメージ
ごみの分別ポスターです。
基本的なことが書かれています。
まずはここから覚えていきましょう。
村のごみ分別ポスターのインドネシア語版です。
Ini adalah poster pemisahan sampah desa versi bahasa Indonesia.
村のごみ分別ポスターの英語版です。
This is the English version of the village's garbage separation poster.
イメージ
私たち村民が出したごみは、ゴミステーションに出した後はどうなっているのでしょうか?
真狩の分別は細かいと言われてますが、細かく分別することで、資源になるものを少しでも多くリサイクルしています。
分別をしないとごみの埋立が増えてしまいます。
しっかり分別して環境負荷を減らしていきましょう。

このページの情報に関するお問い合わせ先

真狩村役場 企画情報課 環境衛生係TEL:0136-45-3613FAX:0136-45-3162